自炊ログ

自炊でPDCAを回す。

2018/4/5 卵焼きサンド / カレー

f:id:ALBNo273:20180406001230j:plain

自己評価: 60点

f:id:ALBNo273:20180406001634j:plain

  • カレー
    • 参考: 特になし
    • カレーポットを使用
    • じゃがいも1 人参1/2 玉ねぎ1/2 鶏もも3切れ ほうれん草1把くらい カレールー2片
      • 鶏もも、ぶつ切りを買ったのにまとめて冷凍したせいで食べたい量切り分けられず
      • じゃがいも大きく切りすぎて参考15分のところ20分近く加熱することに
      • ほうれん草最初から入れたから彩りが悪い
    • 分量通りのはずなのにやたら味が薄かったのでレンジから出してからルー1片追加
    • 味はそりゃまあ こくまろだし
      • カレーにすれば大概食えると古事記にも書かれている
    • チーズ欲しい
    • 調理過程での稚拙さが際立った

自己評価: 65点