自炊ログ

自炊でPDCAを回す。

2018/4/26 モーニング的なもの / マフィンサンド / 鶏のトマト煮

3食ちゃんと調理したの初めてかもしれない

f:id:ALBNo273:20180427005613j:plain

  • モーニング的なもの
    • 前から気になってたイングリッシュマフィンが安かったから買ってみた
    • フライパンにマーガリン落として焼いてみたらめっちゃ美味い
    • スクランブルエッグは前回卵焼きで失敗したので30秒×5回くらいのこまめさで加熱した
      • 昼飯用に固めに作ったけどコツは掴んだしもう大丈夫だな(慢心)

自己評価: 70点

f:id:ALBNo273:20180427005906j:plain

  • マフィンサンド
    • こいつ昨日と具が同じだぞ
    • まあでも美味しかったので
    • 採点対象外にします

f:id:ALBNo273:20180427010038j:plain

  • 鶏のトマト煮
    • なおも塩気が足りない
      • ちゃんと味見すべきな気がしてきた
      • まあここからアレンジの余地残してるからセーフ
    • ピーマン美味しいね
    • 鶏肉微妙だね…
      • もっとカリカリに焼くべきだった

自己評価: 75点