自炊ログ

自炊でPDCAを回す。

2018/4/18 鮭のネギだれ漬け / きのこカレー

f:id:ALBNo273:20180418231029j:plain

  • 鮭のネギだれ漬け
    • 唐揚げにかけて余った分に小麦粉つけて焼いた鮭をぶち込んだ手抜き極まりない料理
    • 酢が入ってないから南蛮漬けにもならないし美味しくない
    • 鮭の皮目の生臭さを解消するには一体……

自己評価: 65点

f:id:ALBNo273:20180418231049j:plain

  • きのこカレー
    • しめじとえのきとピーマンと人参と玉ねぎとハム
    • じゃがいもは冷凍すると大変なことになるし入れないでおくかーと思いながら見たら全部芽が生えてて焦った
    • 慌ててレンチンしてマッシュポテトにして冷凍庫へIN、2個美味しそうにふかせたのでせっかくだし一緒に食べた(写真手前)
    • じゃがいも抜きのせいでとろみがつかないので小麦粉を後入れする暴挙
    • カレーにすれば大概のものは食えるし野菜食ってる感あるし最高ですね

自己評価: 75点